【アイアンガー ヨガ】3月22日 ワークショップ

お問い合わせはこちら

【アイアンガー ヨガ】3月22日 ワークショップ

2020/01/17

 

皆さんは〝transform(トランスフォーム)〟という言葉をご存知ですか?

 〝トランスフォーマー〟という映画の題名なら知っているけど・・・

  ロボットが突然、車に変わったり、形を変えていくアノ映画でしょ。

そうです!!私の尊敬するアイアンガー先生は、『ヨガの楽しさは、変容していく自己を観察できることです』とよくおっしゃっていました。

映画のロボットのように、ヨガをしたからと言って、人間は劇的な変化をするわけではありません。

でも、私たちはヨガによって少しずつ変容していく「心」や「体」や「呼吸」を感じることができるのです。

気持ちが前向きになったとか、体が軽くなったとか、呼吸が穏やかになったとか・・・何かひとつでもアルアルと思えるあなたは、もう〝ヨガの旅人〟と言えます。

私はヨガの指導にあたって、いつも考えることは、旅の仲間として、ヨガの技術だけでなく、自分が学んできたことの楽しさや疑問についてのアドバイスができればと思っています。

どうかこの日のワークショップで、ヨガの豊かさ、繊細さを深めていきましょう!!

日時
3月22日(日)13時スタート(1時間30分)
料金
3,000(税別)/ヨガフェス特別価格
場所
ヨガスタジオMAKOTO

柳生直子先生

講師紹介 

ゴルフによる腰痛で悩んでいるときに来日中のB.K.S.アイアンガー師に出会い、1980年に日本人として初めてインド・プーナの道場で学ぶ。以降、毎年渡印して研修を重ね、世界共通のアイアンガーヨガ上級指導者としての正式資格を持つ。アイアンガーヨガ勉強会代表。

NHK「趣味悠々」に出演、著書に「心も体もリフレッシュ ヨガで元気に!」(NHK出版)があるほか、監訳書に「アイアンガーヨガ基本と実践」(ガイアブックス)、DVD「ヨガ大事典」(BS日テレ)、「ステップアップ・ヨガ大事典」(日本コロムビア)、最新刊の監訳書に「アイアンガー 心のヨガ(Light on Life)」(白揚社)がある。東京のヨガスタジオ「ロータスエイト」などで講師として活躍中。青山学院大卒。

(ブログ)http://ameblo.jp/yagyunaoko-yoga