【アーユルヴェーダヨガ】2月9日ワークショップ

お問い合わせはこちら

【アーユルヴェーダヨガ】2月9日ワークショップ

2019/11/18

アーユルヴェーダとヨガは深いつながりがあり、「姉妹の化学」とも言われています。

老化の防止と元気な寿命を提案する5,000年の歴史をもつアーユルヴェーダ。

強い肉体と強い精神、迷いを超えた生き方を目指す5,000年の歴史をもつヨガ。

共に、総合的生命観に立脚しており、ボディ・マインド・スピリットの

【総合的な健康を提案】しているものになります。

 

アーユルヴェーダ的に春の季節をご機嫌よく☆楽しく☆暮らしていく為のヨガを学びます!

 

春?一番毒素を出していきたい解毒の季節!解毒用のヨガ【デトックスヨガ】を学びます。

デトックスに関して、パンチャカルマといって5つの解毒法があり、

ヨガにもシャットカルマといって6つの解毒法があります。

それを、ヨガのクラスでよく行われている12ポーズを組み合わせて動く「太陽礼拝」

に合わせて学んでいきます!!

 

また、太陽礼拝にはこの1つずつのポーズにヴェーダの時代から伝わっているマントラがあり、

そのマントラの意味とポーズをも合わせてお伝えしていきます。

 

名前は聞いたことあるけど、なんだか難しそうと今まで遠ざけて来た方

雑誌や本で読んだけど、実際にどうやっていいのかわからないと思っている方

アーユルヴェーダに興味があり、ヨガの指導に活かしていきたい方など

是非ご参加してみてください。

 

楽しく学び、知識としていきましょう!

日時
2月9日(日)17時スタート(3時間)
料金
5,000(税別)
場所
ヨガスタジオMAKOTO

講師紹介

西川眞知子先生

体が弱かった幼少期に多くの本を読み、そこでインドの古典に出会ったことをきっかけに、
人間の存在そのものや、精神世界に興味を持つようになる。
大学時代にはインド、アメリカなどを訪れてヨガや自然療法を知る。
アメリカで活躍したインド人サッチダーナンダ師をはじめ、著名なヨガ指導者に師事し、
大学時代からヨガの指導者となる。
アーユルヴェーダ体質別健康美容法と独自な簡単生活習慣改善プログラムを構築し、講演、
セミナーおよび健康美容のコンサルティングや商品開発を数多く手掛ける。
アーユルヴェーダとヨガを専門としながら、アロマテラピーをはじめとした五感療法や自然療法など
守備範囲は広範囲にわたる。
共著および著書に「生命の科学アーユルヴェーダ」(農文協)
「これ一冊できちんとわかるアーユルヴェーダ」(マイナビ出版)
など著書30冊以上。
http:www//jnhc.co.jp

・日本ナチュラルヒーリングセンター代表
・一般社団法人日本パステルシャインアート協会理事
・一般社団法人美容融合医療協会代表理事
・アンチエイジング医師団顧問
・日本アーユルヴェーダ学会評議員
・NPO日本アーユルヴェーダ協会理事
・一般社団法人統合医療学院理事
・学校法人タカノ友梨美容専門学校講師
・ふるさとテレビ顧問など多数